現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

今日の気づき②

こんにちは?

 

 

 

 

 

小学生の頃から好きなワンピースの明言のお話をしようと思います。

 

 

 

 

好きな明言がありすぎて選べないですが、

今回はシャボンディー諸島でシルバーズレイリーが言っているある言葉を最後に紹介します。

 

 

 

 

久しぶりにワンピースの明言を調べていて、

そのある言葉を目にした途端歴史に名を刻んでいる人のたくさんの生き方が頭に思い浮かんできました。

 

 

 

 

なぜ歴史に名を残すことが出来たのか?

 

 

 

 

 

 

それはほとんどの人に共通するのですが、自分以外の人のためであったり世界を変えると本気で心の底から思っている人ではないかな。と思います。

 

 

 

 

他の言い方をすると

この世に生まれたからには、命を授かったそのときよりもこの世界を良くして死ぬ。ということです。

 

 

この考えは深いですね。

 

 

【今日の一言】

~今の時代を作れるのは今を生きてる人間だけだよ~

f:id:ppryo:20160921002608j:image