読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

社会で必要とされる人材

こんにちは😗

 

 

 

 


今日はYouTubeを見てたら社会に出て活躍できる人の条件の番組があったので見てました!

 

 

 


そしたら考えが一緒だった所が多かったので
そのお話してみようと思います!

 

 

 

 


それは社会で活躍できる人の条件はなんなのか?という話で

 


問題解決能力

新たな創造力
ではないか?という話です!

 

 

 

 

 

親に言われたまま過ごしてきた人は

これが結構劣っているんじゃないかな〜

と自分の中では思っていましたが、

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

今のところ自分も身についていないと思ってるのですが、将来絶対的に人をまとめるためたり人の上に立つ人間になろうと思ってますし、絶対なるので

 

自分ができることは当たり前で

新卒だったりが入ってきたら

 

まずそこをひたすら鍛えて立派な社会として

育てつつ、人間性も磨いてあげたいな。

と思いました。

 

 

 

 

 

 

自分の場合は独立しようと思っているので

全ての人にそうなって欲しいですし、あなたの会社の社員はみんな素晴らしいですね。

と言ってもらえる企業にしたいと感じました。

 

 

就職してもその考えは一緒だと思うし

企業に寄りかかることのない生き方をしたら

絶対にキャリアアップもどんどんしていくと思います。

 

 

【今日の一言】

~仕事を人生最大の遊びにできるかどうかが鍵~