
現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

経験

こんにちは😊

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日30分くらいサシで飲んだ時の友達?の話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その人がこのblogを読んでいるかはわからないですが、

バイト先の2個上の先輩で常にいじり続けてる人なのに

 

 

 

 

 

 

いざ自分が夢を語ったら

 

 

お前ならできそうとか

絶対お前ならできる

 

 

と言ってくれる所は本当に嬉しいし

もっと本気で頑張ろうって思えるので

 

頼れる先輩(頼れる先輩って思ったことはないですが。笑)っていうより愚痴を吐ける先輩っていう感じですが、それが本当に有難いです。

 

 

 

 

 

そしてその人と話してる時に話題になった

ドラマの話を今回はしようと思います。

 

 

 

 

 

それは高校の時に見た

「リッチマンプアウーマン」 です。

 

 

 

同世代の人だとほとんど知ってると思いますが、簡単に言うと一流企業の社長とインターン生の話です。

 

 

 

 

 

 

これを見て起業したい!!っていう人も多かったのではないかな。と個人的に思いますが、

 

 

僕は起業したいっていうよりも

あのカッコいい大人になって

カッコいいオフィスで仕事がしたい。

本気でそう思ってました。

 

 

 

 

そこで主人公の日向徹が

言ってた一言が大好きなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 古い価値観を壊し新しい常識へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いたときに

これしかない。

と思ったのも覚えています。

 

 

 

 

普通の家庭で育ち普通の生活をしていて

常識にとらわれていた。

しかしこれを常識だと思い込んでいる

だけで世界には様々な常識があるはず!

 

 

 

そう思うようになったのです。

 

 

 

ドラマやアニメ、映画でも価値観などには触れることは出来ますが実際に体験しないとわからないことが多いのです。

 

だから海外行ったり留学したりする人は

日本以外の価値観にふれることでなにか

感覚的に変わることがあるのでしょう。

 

 

 

 

だから若い人は全てが経験だと本気で思います。

 

 

 

【今日の一言】

~挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。~