
現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

疑問点

こんにちは🙂

 

 

 

 

今日はただの疑問点をぶつけようと思います。

 

 

 

自分は大学に大体月10万支払って通っています。

 

 


しかし大学に入って専門分野を学んだとしても
結局社会に出ると皆同じ土俵から始まります。

 

 

 

 

せっかく月に10万程のお金を支払って通って知識をつけたのに社会に出たら振り出しに戻ってしまうのだろうか?

 

 

 

自分も現役大学生ですが、それが不思議でなりません。

 

 

 

学校で得た知識は会社に入っても使わず、どこで使うのか未だに解決せずにわかりません。

 

 


高校、大学生は義務教育ではないので
もっと社会にでて役に立てる知識や知恵を教えてくれればいいのになとずっと考えてました。

 

 

 

リンク載せときますが、教育や考え方はこの本の内容が間違いないです。

 

 


【今日の一言】
~学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。~

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HFSF2+5AIQCY+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2F4479300082%2F%3Ftag%3Da8-affi-246971-22