読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

成功者②

 こんにちは😗

 

 

 

今日はまた成功者の話をしようと思います。

 

 

今回はジョン・D・ロックフェラーについてです!

 

 

 

 

聞いたことある!か全く聞いたことない

の二択ではないかなと思います

なんとなく聞いたことある。という人は多分少ないんじゃないかな、、、🤔

 

 

 

まぁ
この人は18歳で会社を作り、

ペンシルバニアで石油鉱脈が発見されると

 

すぐにオハイオ・スタンダード石油会社を設立したりすぐに行動する人でした。

 

 

 

その中でも1番自分が尊敬する所は
石油の精製をしていた所から石油採掘のための事業に切り替えて、石油を掘り起こしたいという人に掘るために必要な物を貸したりして石油関係なく"安定した"事業にすることに成功しアメリカの他の石油会社の買収を行い石油王へと成り上がりました。

 

 

最後にまとめておきますが本当に

頭の使い方がいいと思います!

 

 

 

その後58歳で引退した後、1億8000万ドルかけロックフェラー財団を設立したり学校を作ったり、余生を慈善活動にあてました。

 

 

 

 

これがまとめになるのですが、

ロックフェラーは石油を皆と掘って大富豪になるのでなく、誰もしなかった石油を掘るための道具に目を付けて成功した人物です。

 

 

つまり真理とは常識の逆にあったりすることを象徴してくれています。。

 


その意味を心の奥にしまっておいてください。

 

 

本当に決断や判断をするときに思い出して先を見据えた答えを出してみてください。

 


【今日の一言】
~事業の成功に奇跡などない。永遠の成功は自分を信ずることだ。~