現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

時間

こんにちは🙋

 

 

 

今日は人による時間の感じ方の話をしたいと思います。

 

 

 

友達と楽しく過ごしてる時と
つまらない授業を受けている時

 

 


全く時間の経過するスピードが違うと感じることはないでしょうか?

 

 

 

 

 

同じ時間を過ごしているのに
時間を無駄にしているのではないか
と考えることがありました。

 

 

 

バイトでも
楽しく働いてる時ほどもうこんな時間なの?

とか逆に
暇で暇で全然時間が経過しない時もあると思います。

 

 

 

 

 

これを読んで気づく人もいるかもしれませんが、常に他人の尺度で過ごしてしまうと時間に縛られるようになっているのです。

 

 

 


これは就職したとしても同じです。
楽しい仕事と自分が感じていれば毎日出勤が楽しいと感じるでしょう。

 

 

 


しかし今の日本では楽しく毎日過ごしているという人がどのくらいいるのでしょうか?

 

 


毎日毎日

他人の目を気にして

他人の言葉を気にして

他人と比較して生きているから

 

出勤するのが苦しくて
それが最終的に自ら命を絶ってしまう人もいるのです。

 

 

 

その現実から目を背けては欲しくないですし、
考え方としては当事者になっている可能性もあるということを肝に銘じて、

いつまでその仕事をするのか考えて
就職するならそこまで全力で頑張って走り続けて欲しいと思います!

 

 

 

https://www.facebook.com/RyOsuke-114357335680893/

 

 


【今日の一言】
~キャリアではない。私の人生なんだ。~