
現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

成功者①

こんにちは🙂

 

 

最近は毎日睡眠時間が短くて倒れそうですが

楽しく過ごしているので結果オーライです。

 

 

 

そんなことは置いといて、、、

 

 

 

今日のお昼ご飯がマクドナルドだったのでマクドナルドの創業者であるレイクロックについてお話ししようと思います!!

 

 

まずレイクロックですがアメリカの実業家であり、マクドナルドをフランチャイズ展開して世界に広めていった人です。

 


あのマクドナルドは一番初めはある兄弟がお店を出していてレイクロックは全く違う仕事から、マクドナルドのフランチャイズ展開の事業に乗り出すことになります。

 

 


詳しいことはわからないのでもっと詳しく知ってるよ!!
って方はコメント頂けると嬉しいです🙏🙏🙏

 

 


さらに「i'm lovin' it」という言葉を聞くとマクドナルドだと思うのもある意味マーケティングの力の凄さだと思います。

 


事実かわかりませんがディズニーがオープンする話を聞いを聞いてディズニーの飲食店としてもオープンしようとしていたという話も聞いたことがあります!

失敗したらしいですけど、、、

 

 

やはり成功者と呼ばれる人は8月21日の投稿にも書きましたが先見性がありますね!

 


時代を見る力は本当に必要な事です!

 


【今日の一言】

~思考のスケールが小さいと、その人自身も小さいまま終わってしまう~