読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

友達との会話

こんにちは🤗

 

 

友達からシェアされた話を皆さんにシェアしようと思います。

 

 

 

最初は訳のわからない話をまたしてるのかなと思い、聞いていなかったのですが

急に「人間って愚かだよね。」と言ってきて興味付けされました。笑

 

興味を持ったので「雑食だから?」と聞いてみると、他の動物から見たらみんなただの人だからということでした。

 

確かに動物から見た人間はすべて一緒で
人間がゴリラを見たらゴリラにしか思わないように、他の動物として生きている生物達は


もし人間以外の動物が知性を持ち

人間が今まで食べていたように今度は人間が
殺されていくのだと思うと自分が死んだ後のそのまたずっと将来の地球は一体どうなっているのか不思議でたまらないです。

 

まとめられていないですが、たった一言からこんなにたくさんのことを考えさせられるとは思いもしませんでした。


【今日の一言】
~誰の友になろうとする人間は誰の友人でもない~