
現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

夢②

こんにちは🙂

 

 

前回は夢を見ることについて大学生の目線でお話ししましたが、社会人になる人にも言えることはたくさんあります。

まずあなたは今の生活に満足していますか?

心の底から満足できているし毎日が楽しくて仕方がない。と思う人は良いかもしれませんが大抵の人が学生の頃はよかったな〜と過去に縋ろうとするのです。
現状不満足だとしても過去に縋ろうとするのでなく未来。将来。夢を見て前に進むために今をどうするか?を考えるとのが1番必要なことだと思います。

 

 

大学から社会人入をすると時間の使い方がまるで違います。

ただ時間配分はライフプランなどが決まっていれば有意義な生活になっていきます。

就職、独立の選択肢
大手、中小、ベンチャーなどの選択肢
全ての人がまったく違う人生を歩むのです。

例えば就職、独立を動物で表すと
就職する際は動物園で餌を与えられながら生活しているが時間にはある程度縛られるイメージで、逆に独立する人は野生の野原に放置され時間には縛られないが生死を彷徨うこともあるイメージです。

どちらが良い悪いはないですが
あなたの人生はあなただけが創り出せるものなので
考えて考え抜いて本当に素晴らしい人生になればと思います。

 

【今日の一言】

~自分自身を信じてみるだけでいい。きっと生きる道が見えてくる~