
現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

音楽の力

こんにちは👀

 

 

今日はいつもとは違う形で気づきを得たのでそれを紹介します。

 

それは、みなさんもあるとは思いますが好きな曲や好きな歌詞などです。

自分はONE OK ROCK通称ワンオクと言われてますが英語も多く意味が捉えられない曲もあります。
※英語ができないのでご了承ください。

 


そのワンオクの中でも最近よく聞いている曲の歌詞をよく聞いてたらものすごいいい歌詞で気づきがありました。

その曲名は「キミシダイ列車」のサビです。
以下は引用なのですが

Just hold on tight, It can be all right
We take it back 取り戻すのさ
過去の自分が今僕の土台となる wow
So 現実逃避を繰り返す
It‘s a wasting time for your blaming yourself
Are you ready now? We are ready now for tonight

 

この部分は決意を何度改めても無駄であるから過去の経験を土台として先へ進めという意味ではないか?
と解釈でき今の大学生に必要な考えではないのかなと思いました。

 


【今日の一言】
~Boys, be ambitious.~