現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

時代

こんにちは👀

 

 

 

 

最近は大学生でも自分で積極的にビジネスをして稼いでる人がたくさんいます。しかし稼ぐことがすごいことと勘違いしている人がたくさんいる様な気がします。

 

あなたは
ビジネスでの成功者になるのですか?
人生での成功者になるのですか?

 

 

別に成功なんて望んでない。そう考える人もいるでしょう。だが日本がどの様になり経済が進んでいくかなんていう答え誰もわからないのです。

もしかしたらオリンピックで経済が成長するかもしれません。もしかしたら逆に大不況になるかもしれません。


その時代、経済によって左右される収入は嫌じゃないですか?

次の時代の答えはわからないかもしれないが、
次の時代がもしかしたらこんな風になるのではないか?こういう時代になりそうではないか?
この様な感覚が分かれば最初に打つ手が考えられますし良くないですか?

これは時代の先を見る力でありそのまま先見性と呼ばれています。この力を手に入れるためには正しい情報を正しく得なければいけません。そのために質の高い情報を提供してくれる自分の本当に尊敬できる師匠をつけるしかないと思います。
この師匠によって情報の質が決まり、人生が決まるとまで言われています。

 

是非皆さんも心から尊敬できたくさんの情報を与えてくれる人を探しましょう。

 


【今日の一言】
~根っこは見えない。その見えない所に大事な点がある~