読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

サークルについて

こんにちは👀

というよりおはようございます😮

 

昨日の分投稿できなかったので朝投稿です🙇

 

 

本日はサークルについてです!

大学に入るとたくさんの人に会いたくさんの出会いが増える"サークル"が多数存在しています。そこで今回取り上げるのは特に目標や目的が決まっていない”インカレサークル”について社会の動きとともに気づいたことを書いていこうと思います。

 

twitterの検索機能でインカレサークルを検索してみると膨大なサークルが出てきます。その中では営利を目的として活動している人がたくさんの団体を作っていることが多く見受けられました。他にはtwitterのアカウント作ってみたけど活動していなかったり様々な人がいました。なぜこんなにもサークルを作る人が増えたのか考えてみると今の日本の時代背景に似ている様な気がしました。少し前までは起業する人が多かったですが、会社にせず組織化していく個人事業主が増えている傾向にあるからです。

この個人が組織を作るのがなんとなく似ている気がします。

 

この傾向がいいかどうかはわかりませんが、言えることとしたら組織をまとめるリーダーシップの力はつきますし、仲の良い友達や仲間は増えると思うのでサークルを立ち上げてみるというのは1つの体験としては良いことなのではないかなと思います。

 

 

 

 

【今日の一言】
~人生は経験しなければ理解できない教訓の連続である~