現役大学生®️YOの日記

大学生の毎日を気分でツイートします

自分を変えるには

 

 

 

普段社会人とばっかり絡んでることが多いのですが、久しぶりに大学生とめちゃくちゃ語りました笑

 

その人と話してたらこんなにも欲を抑えて生きてるのか。と思わされましたね。

 

 

日本の教育がそうさせたのかな〜

みんなが独立心もったら日本という組織が崩壊するからなww

 

ブログってどこまで書いていいのかわからんな〜笑

 

 

取り敢えず現状不満足の人はやりたいことと目標もって目標の人を見つければ何にでもなれると思う。

 

 

 

理想を掲げて走り続けるべきだな!

 

 

しっかり単位取るためだけに学校へ

 

 

こんにちは😃

 

 

そろそろ大学の卒業をかけて戦う時期になってしまいました。

 

 

先輩とかみんな口を揃えて単位取っとけというけど、3,4年も1,2年の時と特に変わらない生活なんだよな。笑

 

 

就活とかも行きたい業界決めとけば

そこの業界にある企業だけ受ければいいしね!

 

 

 

あとなんか就活をゴールにしてる大学生多い気がするね。

 

 

行きたい企業に行けなかったら死ぬのか?って聞きたくなっちゃう笑

 

行きたい企業に行けなかったら

キャリアアップの道を選択するとか

選択肢なんていっぱいあるのにな〜

 

 

ブログの雰囲気変更(^_^)

 

 

昨日の朝は結構暑いかも!って思ってたのに

昨日の夜から今にかけてめちゃくちゃ寒いやんw

 

 

あとなんか堅苦しいブログはやめました〜

 

書くことそんなにないしww

 

 

 

なのでラフ〜な感じにしていきますので

コメントとかでも気軽に絡んでくださいな!

 

 

音楽の力はホント凄い!!

 

どんなに打ちのめされたって

悲しみに心をまかせちゃだめだよ
君は今逃げたいっていうけど 

それが本音なのかい?


僕にはそうは思えないよ

何も実らなかったなんて悲しい言葉だよ
心を少しでも不安にさせちゃだめさ 

灯りをともそう

 

あきらめないでどんな時も 

君なら出来るんだどんな事も
今世界にひとつだけの強い力をみたよ
君ならできない事だって 

出来るんだ本当さウソじゃないよ
今世界にひとつだけの強い光をみたよ
イワナビーア君の全て!

 

やはり自分じゃだめかなんて無駄な言葉だよ
心を少しでも不安にさせちゃだめさ 

灯りをともそう

 

あきらめないでどんな時も 

君なら出来るんだどんな事も
今世界にひとつだけの強い力をみたよ
君なら出来ないことだって出来るんだホントさ嘘じゃないよ
今世界にひとつだけの強い光をみたよ
イワナビーア君の全て!

 

 

 

 

 

知ってる人も多いと思いますが

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」という曲です。

 

この歌詞は本当に人を助けてくれる曲だと思います。

 

自分も災難続きですがこの曲で立ち直ることが多いです!

 

皆さんも聞いてみてください。

 

しっかり考えてみて欲しい時間価値にいて

 


今日は時間の無駄使いについて話そうと思います!

時間無駄にしたな〜
と感じる事はありますか?


生きてる上でない人はいないと思います。
しかし無駄だと思う時間より自覚していない無駄な時間が1番怖いのです!


楽しい訳でもないし苦な訳でもない。
だからこそそういう時間が1番幸せだと誤認している人が多いのではないかと感じる事が多かったので
記事にしてみました。

 

 

自分の時間価値を見直してみましょう。


【今日の一言】
~過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ~

海賊と呼ばれた男 上巻を読んで

 

 

親からずっとオススメされていたのですが、本棚にしまったまま1年くらい過ぎてしまった気がします。

 

部屋の掃除したついでに本棚も一緒に片付けたときに偶々発見したので、読んでみたのですが物凄い感動する話で電車の中で潤んでました。

 

 

 

国岡という主人公なのですが生き様・在り方を本気で尊敬でき、これこそが自分が目標としてる在り方であると思いました。

 

 この本で絶対に参考にできる考え方を3つを紹介します。

①仕事をお金で選ぶとお金の奴隷として働くことになってしまう

②どんなに小さいことでも全力でやり抜く

③人になんでも与え続けること

 

 

 

これから社会に出る高3の人や大学3,4年の人には是非読んで欲しいです。

 

 

 

【今日の一言】 

~世の中は、君の理解する以上に栄光に満ちている。~

 

今日の気づき②

こんにちは🙆

 

 

 

 

 

小学生の頃から好きなワンピースの明言のお話をしようと思います。

 

 

 

 

好きな明言がありすぎて選べないですが、

今回はシャボンディー諸島でシルバーズレイリーが言っているある言葉を最後に紹介します。

 

 

 

 

久しぶりにワンピースの明言を調べていて、

そのある言葉を目にした途端歴史に名を刻んでいる人のたくさんの生き方が頭に思い浮かんできました。

 

 

 

 

なぜ歴史に名を残すことが出来たのか?

 

 

 

 

 

 

それはほとんどの人に共通するのですが、自分以外の人のためであったり世界を変えると本気で心の底から思っている人ではないかな。と思います。

 

 

 

 

他の言い方をすると

この世に生まれたからには、命を授かったそのときよりもこの世界を良くして死ぬ。ということです。

 

 

この考えは深いですね。

 

 

【今日の一言】

~今の時代を作れるのは今を生きてる人間だけだよ~

f:id:ppryo:20160921002608j:image